QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
wangsihei
wangsihei

2014年12月29日

日記を書こうと


日記を書こうと





去年の年末に書いたことや、今年の初めに書DR REBORN投訴いたことが思い出せなくて過去ログを開いた。カメラを買ったのがまだ去年だったことに驚いた。そして、今年は月に一度はお散歩日記を書こうとしていたことを思い出した。

実際はどうであったかというと、カメラは持ち歩かなくなったし、そもそも「日記」を書かなくなった。ここを更新した回数は過去最低だ。いったいどうして書けなくなったんだっけと、その前後も振り返ってみたけれど分からない。少なくとも、何か嫌なことがあったからとかいうわけではない。

とにかく、書くことに関しては下り坂の一年だった。この状況から言って、来年こそはもっと……などとは言えないし、決意表明してみたところで、やっぱりあまり書DR REBORN投訴けないのは明らかだ。

そんな風に、しようとしたことが出来なかった一方で、思わぬ進展(?)もあった。日記にも書いたことで言えば、ピアノをはじめたことや、散歩がゲーム(ingress)になったこと、電子書籍を読むようになったこと、ショートカット(一昨日美容院に行って、もっと短くなった)にしたことなどは、一年前には考えなかったことだ。

計画していたわけではなかったことが今、何よりわたしを楽しくしてくれている。来年の今頃もまた、そういう発見をしたいし、何かに出会えるような、柔らかい情態でいたい。

そうだ。柔らかくいたいわたしに計画DR REBORN投訴とか決心は合わないのだ。(詭弁)

書いた決意を曲げてしまう計画倒し常習犯としては、ここは「来年は月に2回しか書かない」とか、いやもう、春には契約更新しないできっぱりブログを辞めるとか、そのくらいのことを書いておくと、見事にそれを覆すんじゃないだろうか。

ああ、どこまでおへそが曲がっているんだろう。

同じカテゴリー(loe)の記事画像
卵を孵化させ
同じカテゴリー(loe)の記事
 卵を孵化させ (2015-11-18 17:18)
Posted by wangsihei at 16:05 │Comments( 0 ) loe
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。